TIIDA買っちゃうか・・・

今悩んでいるのが、車の購入に関してです。
今まで、候補として上がっていたのは
マツダ = アクセラ
トヨタ = アベンシス
     プリウス
     カローラフィルダー
日産 = エクストレイル
などなど(っていうか俺の乗りたい車が見えてこない・・・)
、7月位から考えていました。がしかし!! 
ここで、思わぬアクシデントがそれは「駐車場に入らない」って言うだけなんですけれど、
実家住まいの自分にとって実家にある駐車スペースに駐車
できるサイズの車であるという条件がついて回るのです。

そして最近日産がTIIDAっていう車を発表したんですが、
その際「SHIFT Compact meets Luxury」と銘打っていたので、
コンパクトに期待していたのです。
そしてここ3日間の間に急激にお世話になった、日産の赤台
に営業担当の方にパンフレットと口頭にて説明を受けました。
かなりよさそう、と言うのが感想です。
気にしていた「ふにゃサス」に関しては、
日産のL広場やガラハウ(ガンダム好きの人しかわかんないだろうな)
と同じ物を使っているので、ふにゃふにゃすることはない、とのこと(社外秘資料に書いてあった)
惜しむべきことは、排気量が1.5のシリーズしかないこと
1.8は年明けになるとのことでした。
もともと車を買い換える動機が「高速で煽られたくない」
というのが、そもそもの話なので微妙っちゃ〜微妙なんだけどね〜
ちなみに、赤台の営業担当の人が1.5でも大丈夫ですよ〜
といっていたが、そこら辺の根拠は?
明日営業所に行って、営業担当が見るビデオを見せてくれるとのこと、
契約すると営業所で一番最初の契約になるとのこと、だが
自分としては人柱になるつもりはないので、
一回は試乗してから決めるつもりでいたりする。

以上