結果発表〜〜〜

まず免許センター遠すぎ・・・車で行って着いたのが10時でした。
まず総合受付で自分が障害者であることと、手続き方法の説明を聞く
次に免許証のコピーを取って書類の必要事項に記入し、お金を支払う
この際に失敗したのが、道路交通安全協会なる団体にお布施を・・・と、
おばちゃんに言われ「はい」と言ってしまって+900円んまぁ〜いいっちゃ〜
いいんですけど・・・次回は必ず断るぞ!と心に誓い視力検査を受けに行く
しかし、総合受付で聞いていた免許取得相談室なる場所に行くように「おじさん」に言われ、免許取得相談室へ行くそこで現在の症状などを説明し、ドライブシュミュレータに
乗せられて、いざゲーセン感覚と思いきやただのペダル操作の確認だった・・・
ここで初めて原付というものにまたがる(なんか教習所で教わるみたいですね>行ってい
た教習所でそんなことならわんかったし・・・)
そして、この原付が人生で最初で最後の乗車になってしまいました。
そうです。

原付禁止 の沙汰が下りました。

んまぁ〜かる〜いショックを受けながら
(例えるとティッシュペーパー1枚分位>あれって2枚1組だから)
相談室を後にし再度視力検査開場へここで「おじさん」に、
案内するから待っててと言われ20分間くらい待ちぼうけ
11時の午前中最後の講習に無理矢理入り(というかビデオを見始めている教室に入れられました。)

ここで少し笑ったのが、教習用ビデオ ナレーター曰く「この映像は2ヶ月間におよび救急救命隊
に24時間付き添い記録した真実のビデオである」とのこと、その名も「衝撃」
だが始まると約1500時間に及ぶ真実の記録であるビデオが30分で終わってしまうという、編集技術の
すごさに苦笑でした。(内容的には常日頃から注意して安全運転をしないとこうなっちゃいますよ)

そして無事更新完了し帰宅やっぱり1時間30分くらいかかりました。