風邪でダウンしていたので、考えがまとまっていないのです。ただ少しだけ現在の自分を考えてみました。

  • 自分一人では出来ないことが多く親に迷惑をかけている
  • 出来ないこと関して、障害のせいにしてしまう。(歩行が旨くできないことで、誰かに何かを依頼する際にもっとちゃんと依頼出来るような話術がほしい)

ってやっぱり自分って難しいですね、これに関しては人生の宿題にしたいと思います、(人生の宿題=会社の元同僚(ISO9660)が、たしかJAVAのDecimalの最大桁数に関して問われた際に、「人生の宿題にします」と答えたのですが、たしか最大桁数は∞じゃなかったでしたっけ?)

今週のお題は、「アメリカ大統領選」にしてみます。(自分がどうなんだろう?って思うことをズラズラと書いていきたいと思います。)
まず、キリスト原理主義ってあれどうなんでしょうか?なんとなくなんですが、「教科書に書いてあることは正しいからそれに従う主義」なのか?と感じることがあります。たとえば中絶禁止に関してですが、生まれてくる人のその後の人生を考えたことありますか?たしかに宗教学的上・倫理学的上問題があることは分かりますが、中絶したいと考えていて出来なくて生まれてきた人がどう考えても幸せに暮らすことは出来ないとおもいます。聖書を読んだことがないのでわからないのですが、「教科書に書いてないから主張しない」では、YESマン国家になりやすいというのもよく分かります。