ここんところ3日間睡眠か大航海時代Onlineのルーチンワ−ク
だけれども、面白くて辞められない・・・
ここ3日間のあらすじを・・・
金曜日
ようやく交易レベルが上がって、薬品商になろうと思いガテンをする。
そもそも薬品商になろうと思った理由が、無条件取得可能スキルが多いからっちゅう単純な理由で選んでしまったのが失敗だたっとは・・・
@2回ほどマディラへ行く途中に海賊にやられてマディラ恐怖症になってしまう
ここで、リスボンの酒場で見慣れた(?)方のSayを発見、そしたらmixi友達っていうか師匠の甘さんだったしかも艦隊にまで誘っていただけると言うことになり、
お言葉に甘える、さすがにCBをやり込んで来た方々が一緒だとクエがまぁ〜ものすごいさくさく進むんですわ・・・
ただ自分ひとり全く役に立てていないことに気がつきorz
@3時ちょい前位に、RoseGray師匠にポール師匠を紹介してもらうちなみにポール師匠は薬品商かつポルトガル出身という同業同国なんで質問をしまくる予定>よろしくお願いします。m(__)m
土曜日
リハビリを終えて帰宅後即オンラインしたが、お昼くらいに、メンテナンスが入りオンラインしたものの甘師匠とroomしただけで、ログアウト
メンテ終了後、オンライン甘師匠と艦隊を組むしかし自分のせいで思ったようにクエを進められない(警戒をしなかったり戦闘中リーダー以外を砲撃対象にしてしまうなど))
オポルト〜リスボンのいつもの交易を初める
今まで使ってきたバルシャを軽キャラベルに変える、こん時に甘師匠の造船スキルにて55000Dで作成してもらう、
日曜日
地中海とリスボン・セビリアを行ったり来たりしている。ところで、爵位ってどうなるともらえるんですか?
名声が必要な点はわかっているんですが、いったいいくつ必要なんでしょうか?
そうそう、貯金が34万になりました。
@持っているスキルの大半がランク2になり少し楽に(警戒はランク3まで伸びました。)
ヒントBlog
http://www.doblog.com/weblog/myblog/36996?STYPE=1&KEY=80300
今日も火の玉帰宅実施予定