• 今の自分
  1. 小脳脊髄変性症という遺伝性の病気により、障害者として生活を送っている。
    • ちなみに、現在の医学では治療法はないが、RNAによる治療ができるのでは?と言われているもののようやくマウスでの実験が始まったばっかりなので、自分には間に合わないだろうしRNAは発症前の遺伝子に対してのみ有効だ とか そもそも腐った脳細胞を正常(基準は?)な脳細胞に戻せるのか? などなど暗くなる話題ばかりw
  2. 仕事はSEとしてやっていますが、HPの更新業が主です。(なんで暇です。)
    • 仕事も辞めてしまおうかと・・・
  3. 障害者が仕事をする意味ってあるのかな?と障害者の自分が思います。企業としては設備費などで余計な費用が発生するし、対人関係にしても申し訳なさが先に立ってしまい正常な同僚関係を保てないのではないのかな・・・(自分のことです)
  4. 自分は他殺希望者です。w(自殺が出来るほどの勇気もないしねっw)例えば、飲酒運転の暴走トラックに飛ばされるとかで、「あぁ〜あれは仕方がないね」と言われて死にたいとマジで考えています。