続々風邪引きさん

一度風邪を引くとなかなか治らないです。。。
f:id:oneone:20050919235246j:image
三菱未来館@earthもしも月がなかったらパビリオンで見た。
ロボットのワカマルです。
このパビリオン微妙でした・・・なにがって
おそらくメインであろうシアターで見ることが出来る、映画がものすっごい中途半端なところで、ばっさり終わってしまう所です。オープニングから中盤にかけては月が存在しない現在の地球をCGのフルアニメーションで映像化されていたのですが、エンディングが突如万華鏡という?な落ちでした。
原作「もしも月がなかったら」ニール・F・カミンズ教授 → 和訳されているのであれば読んでみようかな

もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅

もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅