以前我が家にて、討論したデジタル放送の視聴方法についての参考資料


http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/column/DigitalTVJCOM.html
↑なぜJIS規格外の漢字が使われているのだろう?


http://cankoro.com/
↑ 2005年11月06日・25日の記事参照


http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2004/03/jcom.html
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2004/03/jcom_1.html
http://www.binword.com/blog/archives/000142.html
↑ブログから(2年前の記事だけども書いていることは当たっている)


http://www.hatena.ne.jp/1109071951
http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php
↑のHP上に

また、関東・関西地区では、2005年12月1日より地上デジタル対応テレビ、または対応チューナーで受信が可能な信号をJ:COMから伝送開始させていただきます。
(札幌および九州地区は、対象エリアにて地上デジタル放送が開始されてから2年以内を目途に開始させていただく予定です)

ってことは、専用チューナーがなくても見られるようになるわけだわさ
普通のフィーダ線を専用チューナーをかいさずに、アクオスとつなげるだけです。>Bros氏