こだわりの一品


http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/mobile_optical.asp


マイクロソフトモバイルオプティカルマウス
って言うマウスで、4年位前にVAIOZ505で使っていたマウスです。
自分がマウスに求める点は2点

  • クリック感がちゃんと返ってくること
  • デスクトップであればフルサイズ、ノートであればミニサイズ

 特に、ホイールを回したときの抵抗感がちゃんとない場合するっと、滑ってしまうのが最近のマイクロソフトマウスの特徴になっているのですが、これはちゃんとかちっと止まるし、かちっとクリックできる「良いマウス」というお話です。


以前バックアップのために焼いたDVDを探していたら、たまたま出てきたのです。2年前にこのマウスのUSB端子部分に水をかけてしまい、動作不能状態にしてしまったのですが、今繋げてみたら使えたんでノート用マウスが交代になりました。


落ちはないです。。。