ど〜ん      ふぅ〜

昨日、リハビリからの帰宅中車の左前面に、軽自動車を当てられちゃいました。
一応自分には怪我などはありませんでした。
相手の方は、むち打ちかもしれないと何度もおっしゃっていましたが、現場検証の際に首をグルングルン動かしていたので、「大丈夫だ」と思いました。(診断書上も うちみ とのこと・・・私の罪状は業務上過失致傷とのこと・・・)また電話にてこちらに非はないと仰っていましたが、現場検証などで相手方の車が前に出てきて当たったことが分かった。


事故の経緯
11:50頃
自車が優先道路(5m)を30kmで走行中
相手の車が十字路の左側(一時停止あり)から直進するために出てきて事故に遭う
その場で警察に連絡をと思ったのだが、相手方の諸事情により後で警察に届けさしてほしいとのお話だったので、了解し一時帰宅
帰宅時の走行で分かった点を以下に上げる

  1. エンジンなどは無事
  2. 左フロント側面は当たった衝撃で、ひしゃけてしまっている。
  3. ハンドルが90度左に曲がってしまっている
  4. ステアリングの内部が曲がっているとのこと(ディーラー見積もりにて)


f:id:oneone:20060111150925j:image
ちょっと歪んでいるような気が・・・


f:id:oneone:20060111153727j:image
当てられた箇所


12:10頃
自宅にて保険会社に連絡


16:00
相手方と一緒に地元警察署に出頭(?)この際管轄が違ったため担当管轄の方々と、事故現場にて合流して、現場検証
この際に相手の方には悪いが、8:2で相手の方が過失が多いと確証を得ました。
ずっと止まっていましたと同じ事を繰り返すだけの相手方、
「進路妨害」にあたると繰り返す警察官
それをただじっと見ている俺(無言)

という異様な構図の現場検証


19:00
Bros氏の車にて送っていただけることになり
所轄の警察署に出向き事情聴取
本当に助かりました。> Bros氏


今日
9:30
ディーラに見積もりを依頼


10:30
保険会社へ連絡

  • 連絡事項
    • 修理工場が決まったこと
  • 質問事項
    • 過失割合についてどうなるのか?
    • 回答: 相手側 7:3 自分側 程度になるとのお話
    • 6:4になりでもしたらクレームです。。。