ロンパリローマ3カ国突貫旅行記(モンサンミッシェルへ)


↑を再開せねば・・・


2月25日

f:id:oneone:20020225111200j:image
バスから(おそらく高速から見えたので撮ったのだと思う)


f:id:oneone:20020225112648j:image
ドナドナか?と思ったら、ちゃんと舗装されている道でした。


f:id:oneone:20020225140122j:image
モンサンミッシェルからの眺め(写っている方達は全く関係のない人です)

オプションで入れたモンサンミッシェル なんかすごかったです、海の上に浮かぶ教会まさにその通りで、見ただけで圧倒されます。画像や動画などをアップ出来れば、何となくおわかりいただけると思うんですが・・・


f:id:oneone:20020225131343j:image 
↑がロマネスクルネサンス様式?でした。
(この画像だとロマネスクじゃないんですよ>たぶん・・・)


f:id:oneone:20020225132327j:image
↑がゴシック様式だったはず


 ロマネスク様式の壮大で豪華な部分と、ゴシック様式の重く質素な部分が完全に残っていて2つの様式の違いが、よくわかります。(なんで残っているかというと、4〜5回に分けて作られていて時代ごとに作られ方が異なるからだそうです。)


f:id:oneone:20020225142252j:image
↑確かバスの駐車場から撮ったモンサンミッシェル


f:id:oneone:20020225113708j:image
↑昼食で食べたモンサンミッシェル名物のオムレツと一緒に出た、この地方名産のシードル
*1


【追記】
http://video.google.com/videoplay?docid=611127873504814143
http://video.google.com/videoplay?docid=5316917268197268751
モンサンミッシェルからみた、外の風景

*1:現在回想:今さらですが、モンサンミッシェルにいって本当に良かったと・・・世界遺産に触れたこともそうですがTVなどで放映されていると、「ここに行ったことがある」と一うんちく入れることが出来る