ロンパリローマ3カ国突貫旅行記(パリ市内うろうろ)

2月26日 

 朝、例の禁断ツアー参加者と俺の3人でヴェルサイユ宮殿へ行って来ました。パリにも公園があるんですが、なんて言うんだろうロンドンの方は自然が美しいこちらの方は自然に手を入れて美しく見せている。といった感じでここはここでまた


f:id:oneone:20020226100208j:image
ヴェルサイユ宮殿内より庭園を撮ってみました。


f:id:oneone:20020226100334j:image
ヴェルサイユ宮殿の庭園を撮ってみました。

綺麗で青空とみごとに調和して素晴らしかったです。


 その後、近くのバケットサンドのお店で買ったバケットにモッツァレラチーズ・トマト・バジルを挟んである物を買って食べたらうまいこと・うまいこと、ロンドンでの飯があまりだったために、余計においしく感じたかもしれません。


f:id:oneone:20020226111806j:image
↑デジカメで撮っていましたので


 午後にはオルセー美術館・凱旋門・エッフェル塔などを見まして。かなりご満悦、ただ帰りはタクシーで帰ったのですが、このタクシーがクレイジータクシーで、とばすとばす、ただでさえ混み混みで前に進めないセーヌ川沿いを、ちょっとでも隙間があれば、いきな40キロくらいのスピードで突っ込んで急ブレーキ、前方100m位が空いていると90キロ近く出して急ブレーキ止まることを何度も繰り返すので、半酔い状態に・・・


f:id:oneone:20020226174957j:image

↑凱旋門から手乗りエッフェル塔を相方に撮ってもらったのですが、三脚必要だったかと今更ながら思っております。

 ちなみに、フランス人にはクレイジードライバーが非常に多いです。前日のバスの運転手も最高速度100kの高速を130〜150kmで飛ばしてました。(笑)窓の外を走るアルファロメオを抜き去るベンツの50人乗りバスなんかいい気分でした。