【追記】リタリンの効能鬱病除外を申請


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000093-san-soci

↑なんだけれど自分も服用をすすめられた事がありまして、まだ働いていたときに新宿の精神科がある病院orクリニックに1回だけ行ってみたのですが、その際にリタリンかもしくは覚醒状態にはならないけれども、テンションがあがるのとどちらがいい?と先生からの質問を受けたので、後者を選択し今に至ります。んまぁ〜この病院は雑居ビルの1フロアをベニヤで区切っただけという圧迫感>しかも1回目での病名診断であったので卑屈心に火がついてしまい、再診の予約だけして「2度と行くかっ」とさくらやに誓ったなぁ〜


病名は・・・不眠症の一種で夜は眠れるが、昼間の1時間急に睡魔におそわれるっていう病状です。(なんか病名があったはず・・・)



処方薬は・・・アモキサンというお薬で下記HPをのぞいてみたところ、即効性がある薬ではないのね(2〜3日間しか服用しなかったな)
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/981_3/wa/0/indexdetail.html