名古屋の夜

ガスパビリオンをひとしきり楽しんだ後いざ名古屋駅へと、会場を出ようとした際に聞こえたのが、「・・・で帰る・・・、覚悟してください」「リニモ万博八草まで行かれる方は、大変混雑しておりますので、覚悟してください」と元気な警備員のお姉さんが連呼していました。それを聞いて。バスで万博八草まで行こうという話になり普通にバスで帰ったのですが、ここで「車いすならばリニモでもよかった」「主催者側も車いすユーザーはリニモの利用して欲しいと考えている」と介助者のn殿と話し合ったりしました。ホテルでチェックインしてから、晩飯を食いに名古屋の街へくりだす。(フロントでおすすめの店を調査しましたけどね・・・)居酒屋「やまちゃん」の手羽先(胡椒をまぶしてある)これが美味い!これを名古屋の土産に・・・と本気で思うほどねw


フジテレビで「1リットルの涙」っていう韓国ドラマの日本リメイク版をやるみたいです。このドラマにSCD(小脳脊髄変性症)の主人公が出てきます。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tears/index.html
果たしてどういった原因で発症したのか(原作では遺伝性らしい)が、もっとも気になるところ別に、ジャニーズの誰が出ているから絶対見るとか思っていませんのであしからずw
自分と同じ障害を持っている人が、どんな風に変わって行くのかに興味があるだけです。