ロンパリローマ3カ国突貫旅行記(赤の洞窟・・・)

3月3日 

またオプションで、ナポリから船に乗って50分の場所にある カプリ島の有名な青の洞窟へ行って来ました。

このオプションは正解でした。なぜなら、年間120日程度しか青の洞窟に入れないそうで、運良く中に入れてその綺麗さにご満悦、しかし入るまでが怖かった海面に1m程度空いている、
入口から入るんですが、少しでも波があると入口が隠れてしまうんですよ・・・


http://video.google.com/videoplay?docid=-4277646464122569112&hl=en
↑こんな感じで、よいしょって感じで波を見ながら滑り込んでいく感じ


f:id:oneone:20020303094511j:image
↑入り口


f:id:oneone:20020303095841j:image
↑青い洞窟と言われるゆえん


入り方としては、不忍池にあるような手こぎボートに6人乗って全員が寝て姿勢を低くします。
で、もしかしたら入り口付近で、頭をざりっとこすって。赤い洞窟になってしまうかもしれないといらぬ心配をしてしまいました。画像がありかなりリアルなんですが、UPしたくないです。
自分のこぇ〜〜って言う声が聞いていて本当に情けないです。(泣)
もちろんジェラーとを食べました。