ロンパリローマ3カ国突貫旅行記(3時30分起床)


3月5日 

ねらんね〜〜こと ねらんね〜ことそりゃま枕元で、恋話をされていられると眠れませんわな〜
出発の準備などはすで出来ていたので、そのまま空港へ行き飛行機でシャルルドゴール空港へ行き4時間のトランジット後に一路成田へ


現在回想:バイト先のおみやげとしてシャルルドゴール空港でチョコレート菓子を買ったりしたな〜、そして「小雪事件」などもあったりしたし>ジョウユウさぁ〜ん(マチルダさん風味)<確か神戸にお住まいのお嬢様

現在回想:いや〜当時の航空機ってすごいな〜って思ったのが、おなかが減ったりのどが渇いたりしたら乗客が取りに行くそこに食べ物がなくなったら、CAが補充するというえさ箱かと思わせました。


f:id:oneone:20020303164343j:image
↑ホテル室内


と書いて来ましたが、ローマの地下鉄はひどかった。。。どんなのかというと、治安が悪かった頃のNYの地下鉄を想像していただくのが一番です。またうちらの泊まったホテルがB線(ローマにはA線とB線しかない)の最終駅のアニャニーニャからバスで15分の草原の上に立つ大きなホテルでテルミニまで1時間かかります。


街の印象ですが綺麗なのは パリ>ロンドン>ローマです。ローマは落書きだらけでしたし、ロンドンはちょっと小汚い感じでした。物価はロンドン>パリ>ローマでした。ロンドンはハンバーガー1つ99ペンスでした。パリ・ローマは87セントでしたし・・・倍ですね。

あとあっちの人は、食べた後片づけませんマックへ言ったときはほとんどの人たちが、食べた後そのままにしてお店をあとにしていました。