ロンパリローマ3カ国突貫旅行記(ロンドンのホテルにて)

相方のOKが出たので、ガンガン(マイペース?)更新していく予定

ちなみにこのOKが出るまで内心では「怒られるのはいやだなぁ〜」とばかり考えていたので、問題がないように編集していたりしたのですが、まぁ〜OKが出たので原文のままでw


2月23日

5時くらいに目が覚めたために、ケンジントンガーデンを散歩。


↓朝のケンジントンガーデン
f:id:oneone:20020223081409j:image


↓朝のケンジントンガーデンで2月下旬に桜が咲いていたのでパシャリ
f:id:oneone:20020223075713j:image


朝飯を食べ終えて今日何をするかと考えたロンドン最終日ザックリとではあるが、ロンドンを回ってしまい行く場所がなくなってしまったので 添乗員の 中村ねえさんに相談して「オックスフォード」に行って参りました。大学都市でロンドンから1時間で行けます(往復で£15位)
 ここはなんて言うんだろう古い物と新しい物がうまい具合に混ざらなくて別々の場所に別れているって感じ(^_^;)やはり非常に歴史のある町なんでしょう右手には、重厚な石造りの大学施設が反対側の左手にはGAPやスタバ*1・Boots・マクドナルド・携帯ショップなどが軒を連ねていてあぁ〜なんだかな〜と感じました。


↓ザ・イギリス(自分が持っていたイギリスのイメージw)
f:id:oneone:20020223111514j:image


↓オックスフォードにてパシャリ
f:id:oneone:20020223130849j:image


15時くらいの電車に乗ってホテルへ戻る最中に、フィッシュ&チップス を食べていないことに気がつき、ホテルで30分ほど小休止した後にハイデッカーでアルバート広場に行った、この車掌さんいい人で お金はらっていないよね?と聞いたら「いらないよ」と言ってくれた!日本では考えられないくらい陽気で、満員なのに大声で歌は歌うは場所を訪ねられて、自分は詳しくないために、ほかのお客さんへ「××ってどこにあるか知ってる?」などと聞いていて見ているだけで面白い人だった。*2


↓食べかけのフィッシュ&チップス、チップス部分多かったなぁ〜
f:id:oneone:20020223194141j:image


あとバスなどの移動手段に関してヨーロッパの方は運転が非常に雑です。立っているのは困難なはず、、でま〜F&C*3も食べてご満悦の中ホテルへ戻り、
*4


途中で買ったペプシMAXを飲みながら爆睡。

*1:現在回想:今ではお馴染みのベンティって言うサイズだけど、当時日本では販売しておらず、その豪快な量にびっくりしました。

*2:現在回想:もちろん自分は何を言っているのかわからないので、相方が通訳

*3:現在回想:相方が様々なソースを試していたら無言で店員さんがソースを片付けていったっけ

*4:現在回想:迷子になったのはこの日だった